忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/11/23 (木) 09:04】 |
トラックバック() | コメント()

Re:マイロード、こぎ進め!
キュリズム
おぉΣ(o`ωo)
仮面ライダーを想像させるようなカッコいいスタイルですね♪
・・・ママちゃりで(;^^)

288位おめでとうございますっ!
1300もチームが集まったのですね(@v@)


ママチャリ……
ゆき
良く頑張りました

いい運動になったね(笑)



生で見たかった、その姿……


コメントを閉じる▲
 1月10日…。

 静岡…。


 富士スピードウェイ…。


 ただ勝利を得るために、ただ矜恃を貫くために、ただ絆を確かめ合うために。

 メビウスロードを人は廻る。

 AM08:00、スタートシグナルが消えた瞬間、レース場を熱風が吹き荒れた。


 長い戦いが、始まった。


 「7時間耐久!ママチャリ日本グランプリ」



 …ママチャリ?



 ということで、先輩声優こぶしのぶゆきさんと共催してる「遊ぶ会」の新年一発目の行事は「ママチャリグランプリ」!
 かつてヒーローショーで行ったことがある富士スピードウェイ。こんな再会(?)を果たすとは…。
 で、ですよ!
 その富士スピードウェイのコースをを“ママチャリで疾走する”のです!
 これはなかなかないですよ~!大興奮!!

  …と思ってレースに望んだら…、
 かーなーり、しんどい!!!

 坂が!
 超絶綺麗な富士に向かって登る坂が!!
 ママチャリではとてつもなくシンドイ!!!
 1周するだけでもうゼヒゼヒ言って。
 遊ぶ会チームは7人編成、一人2周を2巡、計4周走る計算で挑みました。
 しかし、思いの他、みんな速いペースで挑みなんと3巡目に突入。結果、5周走りました。

「一人2周を2巡?イケるイケる」とか思ってた一週間前の僕、出てこいデコピンしちゃる。

 ひぃひぃ言いながら駆け上がりました。
 しかも、こんな姿で。

 …いや、僕だけじゃないんですよ?詳しくは「ママチャリ レスポンス」で検索されるとその日レースの写真を撮ってらした方のサイトが見つかるのですが、いろんな格好の方が見受けられます。

 …なんの弁護だ。

 で、レース結果ですが、
 1300チーム中、288位!!
 トロフィーまで頂いて!
 …まあ、トロフィーは全チームに授与されるのですが、主催側のサービスっぷりに感銘です。
 とにかくこのママチャリグランプリ、「楽しむこと」が第一目的であり「細かいことは気にするな」といった文がルールブックに書かれているぐらい。行動・行為の是非はあくまでも個人のモラルに委ねているのです。
 そのために見られるお行儀の悪さには心がささくれてしまいましたが…しかし貴重な体験でした!

 来年はどんな格好をすることになるでしょう?








…え、女装?



拍手[0回]

PR

【2010/01/13 (水) 17:59】 | 日々の在り方
トラックバック(0) | コメント(2)

Re:マイロード、こぎ進め!
キュリズム
おぉΣ(o`ωo)
仮面ライダーを想像させるようなカッコいいスタイルですね♪
・・・ママちゃりで(;^^)

288位おめでとうございますっ!
1300もチームが集まったのですね(@v@)


ママチャリ……
ゆき
良く頑張りました

いい運動になったね(笑)



生で見たかった、その姿……


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:マイロード、こぎ進め!
おぉΣ(o`ωo)
仮面ライダーを想像させるようなカッコいいスタイルですね♪
・・・ママちゃりで(;^^)

288位おめでとうございますっ!
1300もチームが集まったのですね(@v@)
2010/01/14(木) 02:20 |   | キュリズム #5349f7d4e6[編集]
[管理者用 返信]

ママチャリ……
良く頑張りました

いい運動になったね(笑)



生で見たかった、その姿……
2010/01/15(金) 12:39 |   | ゆき #990ea119c3[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック