忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。


 1月13日…、
 声優、田の中勇さんがお亡くなりになりました。
 主に「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉のおやじ役、「ペルソナ」シリーズで主人公たちの協力者イゴール役を演じられてました。

 ご本人は自分の物まねをする方たちに「アレはただ声を高くすればよいわけではない」とおっしゃったそう。
 あの特殊なお声がこれからはソフトウェアの中だけでしか聞けなくなるのですね…。

 生きるとは死ぬ宿命を背負うもの。長い旅路の果てにその宿命を果たした先人たちは何を思っていたのか。僕の旅路はどこに辿り着くのか、僕はどこまで歩むのか。

 悼む気持ちと、見つめる気持ち。

 明日も頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック