忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の続きになりますが、月がより美しく感じたのは「ヤシマ作戦(被災地へ供給する電気量を確保するために提唱された節電運動。由来は『新世紀エヴァンゲリオン』劇中に敵を倒すために使われた作戦で製作したガイナックス公認)」によって街の灯りが少なくなっていたこともあるような気がします。

この10日間で、
節約や食料や物流の有り難さ、諸外国と日本の関係性、日本の諸外国への応対、人の哀しさと美しさ、人の絆、情報の流れ方や見極め方、メディアの有りよう、自分の心の在り方。
まだ結論なんて出してはいけませんが、多くのことを本当の意味で感じ考えました。

そして、その本当の価値が問われるのはこれからで。

絶対に忘れてはいけない。
でも、
絶対に固執してはいけない

少しずつ日常に戻っていったとしても、ご飯があることも、独りじゃないことも、やりたいことがあることも、そのすべてに絆があって、尊く幸せであることをより深く感じたのだから。

己の血と肉に。
そして未来に。

…綺麗にまとめたようでまだ何も成していない戯言でした。

今日は雨雲で月が隠れてしまったのでこちらを。
『絵のない絵本』より第八夜
ニコニコ動画版→http://www.nicovideo.jp/watch/nm13916459
mp3版→http://masatomo0214.blog.ocn.ne.jp/voice/masatomo10.mp3

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック