忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/04/30 (日) 14:07】 |
トラックバック() | コメント()

はじめまして
さっち
初めてコメントします。

ときメモで宮下栄治さんを知り、LKを聴いて
栄治さん以外にも素敵な声の人がいるなぁ…と思い検索。
ブログ見てビックリ(゚д゚)!……イケメン!!
若いのにしっかりしてる(゚д゚)!!
朗読シリーズを聴いた時は、声優なら当たり前なのかもしれませんが
老若男女演じ分けていて感心してしまいました。

まさとも君の声って聴いてるとほっとします。
この『桜に関する朗読』もきっと素敵だったんでしょうね。
いつか直接声を聴いてみたいなぁ

長々と失礼しました。
応援しています。これからも頑張ってください。


無題
中澤
ご声援頂きありがとうございます。

イケメン…しっかり…してるでしょうか!? いえいえいえ、本当にありがとうございます。

広く皆さんにお聞きいただけるようこれからもがんばります!


コメントを閉じる▲
空は緑に彩られ始めています。

今日は「大節電朗読会・桜」で僕が用意した『桜に関する朗読』を特別に載せますー。

時間にして二分強。
それなりのご評価を頂けてありがたいかぎりです。
以下がその朗読文です。


『桜はいつも側にいる』


(色気を付けて)
僕は渇いていた。どうしようもなく渇いていた。
理由は分かっている。今、僕の目の前にある桜がそうさせているのだ。
艶やかに狂い咲き、春風で舞い散る薄桃色の桜が僕の心をざわざわと騒がせる。
もう…耐えられない! 僕は衝動に駆られ走り出した!

ああ…っ (コロッとコミカルに)酒が飲みたい!
花見酒がしたい!

近くのコンビニに駆け込み、ビールを二缶ひったくるように掴む。
僕は焦っていた。今年は完全に花見をする機会を逃し、この時を逃せば来年まで桜を堪能することができない!
もったりとした動作でスキャンする店員を急かすつもりで、迅速に財布を取り出し小銭入れを開いた。
(穏やかにしっかりと)
しかし、手にした小銭を見た僕は、ふいに落ち着きを取り戻すことができた。
そうだよ、花見酒がしたいというなら、まずは花見を堪能しないとダメじゃないか。
焦らなくても大丈夫、桜なら 『いつだって』 見られるんだから。
そう思って店員に差し出したのは、三つの花と四つのつぼみをつけた『銀色の桜』であった。


以上ですー。
実は、草稿の段階では5分以上という長大さでした。梶井基次郎を引用したりと色々やっていましたが、シンプルに楽しく仕上げました。

写真は図画工作した巨大『銀色の桜』。実際にステージで使ったものです。

今日はこれからゲーム「キャサリン」とのコラボレーションBARに行きます!
ストレイシープ!
楽しみ~。



拍手[0回]

PR

【2011/04/18 (月) 18:43】 | 日々の在り方
トラックバック(0) | コメント(2)

はじめまして
さっち
初めてコメントします。

ときメモで宮下栄治さんを知り、LKを聴いて
栄治さん以外にも素敵な声の人がいるなぁ…と思い検索。
ブログ見てビックリ(゚д゚)!……イケメン!!
若いのにしっかりしてる(゚д゚)!!
朗読シリーズを聴いた時は、声優なら当たり前なのかもしれませんが
老若男女演じ分けていて感心してしまいました。

まさとも君の声って聴いてるとほっとします。
この『桜に関する朗読』もきっと素敵だったんでしょうね。
いつか直接声を聴いてみたいなぁ

長々と失礼しました。
応援しています。これからも頑張ってください。


無題
中澤
ご声援頂きありがとうございます。

イケメン…しっかり…してるでしょうか!? いえいえいえ、本当にありがとうございます。

広く皆さんにお聞きいただけるようこれからもがんばります!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントします。

ときメモで宮下栄治さんを知り、LKを聴いて
栄治さん以外にも素敵な声の人がいるなぁ…と思い検索。
ブログ見てビックリ(゚д゚)!……イケメン!!
若いのにしっかりしてる(゚д゚)!!
朗読シリーズを聴いた時は、声優なら当たり前なのかもしれませんが
老若男女演じ分けていて感心してしまいました。

まさとも君の声って聴いてるとほっとします。
この『桜に関する朗読』もきっと素敵だったんでしょうね。
いつか直接声を聴いてみたいなぁ

長々と失礼しました。
応援しています。これからも頑張ってください。
2011/04/20(水) 14:08 |   | さっち #555ea9bd23[編集]
[管理者用 返信]

無題
ご声援頂きありがとうございます。

イケメン…しっかり…してるでしょうか!? いえいえいえ、本当にありがとうございます。

広く皆さんにお聞きいただけるようこれからもがんばります!
2011/04/20(水) 20:43 |   | 中澤 #553a5a7bab[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック