忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
コメント
この記事へのコメント
きれ~い(o゚ω゚o)
薔薇ってすごく種類がたくさんありますよね。
中澤さんはミニバラがお好きなんですよね。今回購入されたのもミニバラなんでしょうか?
薔薇は肥料食いって言いますし、病気や虫の対策が大変そうで、なんとなく手を出せずにいます。まさに高嶺の花!

以前、近所の方があまりに素敵な薔薇を育てていたので、品種を聞いたら「ピエール・ドゥ・ロンサール」という名前らしく、わざわざ取り寄せたと当時おしゃっていました。
全体的に丸っこくて、花びらは中心がピンクでグラデーションがとても美しい花でした~(´∀`)
今はすごく人気のある品種らしいですね。
機会があったら見てみてください!

ところで、薔薇の育て方のコツというか、中澤さんなりに気をつけていることとかありますか?
2011/05/16(月) 00:31 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

王子様だ~!!
ば…薔薇王子?(笑)お似合いですね~

以前電車で吊り広告を見たとき「行かれるのかな~」と思ってましたが
やっぱり行かれたんですね。薔薇に囲まれた空間…素敵

部屋に植物があると癒されますよね
どんなものを買ったのかなぁ、今度写真載せてくださいね~
楽しみにしています

2011/05/16(月) 13:53 |   | さっち #555ea9bd23[編集]
[管理者用 返信]

無題
>くるみさん
「ピエール・ドゥ・ロンサール」、あったと思います~。
バラでとにかく気にしているのは天気ですね~。
葉っぱに水がつきすぎるとそこから病気になったり、日光が一番の栄養源なのですが去年の夏並の日差しでは逆にバラをダメにしてしまうので…気が抜けませんね~。

>さっちさん
行ってきました~。明日も載せるので観てやってくださいませ~。
2011/05/17(火) 00:42 |   | 中澤 #4fbdfac31b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック