忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
コメント
この記事へのコメント
やっちまった・・・(≧ω≦)
すいません。つい、笑っちゃいました。
でも、中澤さんって叱られても、ちゃんと伸びるタイプって感じですね。

遊ぶのも仕事のうち、というか、いわゆる芸の肥やし、ってやつですね。
周りをびっくりさせない程度に、これからも励んでくださ~い☆⌒(*ゝω・`)
2011/06/19(日) 09:48 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

無題
すいません。
ここにも失礼しますよ。

本当に悪いと思ったらかっこ悪くてこういうこと書けないと思います。
心のどこかで非常識な遊び=個性や感性だと思ってませんか?

正直に書いて反省してる自分に酔ってませんか?

ツイッターのほうの実況中継ツイートさらに酷いです。

ヒーローショーでがんばる中澤さん
震災時に何か出来ないかと絵本を朗読してた中澤さん
すべてが崩れるほど酷い報告だと思うのは私だけでしょうか?

ルールの中で生活する。
でもルールを飛び越えたことで興奮したい
そういうときに人は、お芝居を見たり聴いた意するんじゃないでしょうか?
役者は、実体験しないと芝居を学べないのでしょうか?

アメブロのほうにも中澤さんを擁護するようなコメントついてましたけど
世代なんでしょうか?
若い人は、これを笑えるんだなってことで驚愕しました。

非常識な遊びの事実
その報告
と2ついやな思いをした私もいます。
がっかりです。
2011/06/19(日) 21:58 |   | ララ #289be3dd82[編集]
[管理者用 返信]

ララさんへ
今回の事で、「つい笑ってしまった」私も、ほぼ同罪だと思いました。きっと、その現場にいたらノリで同じ事をしたかもしれません

でも、中澤さんがここにあえて書いたのは反省をしていないからだとは思えませんでした。
むしろ、書く事で自分を戒めて、二度としないと決意を示されたのだと思いました。
それに、ララさんも知っているように、今まで中澤さんの頑張ってきたことや示した愛情は今回の出来事ですべて消えてしまうものではないと思います。
完璧な人はいないですもんね。ただ、目立つ立場の人は普通よりも行動に責任が生じると思いますが。

考え方は人それぞれですし、ララさんと同じ考えの方もきっとたくさんおられますよね。
私も、ララさんのコメントを読んで、反省されられました。
気づかせて下さって、ありがとうございます!
そして、同時にこれからの中澤さんに期待もしたいって思います。
2011/06/19(日) 23:19 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

くるみさんへ
人の憧れや夢を背負う人は
今回のような非常識なことをしても
反省してブログに書けば
なんか笑える!かっこいい!と感じる人もいると思うんです。
そう思ったらそう書けばいいと思います。
考えた方は人それぞれです。

でも私は、そうは思いませんし
最初からツイッターでノリノリで中継
1度注意されて「ですよね」って自分で理解していながら
もう1度サバイバルをしてる中澤さんを
もう応援したいとは思いません。
これ正直な気持ちです。
立派な犯罪ですよ。
本気でサバイバルするなら
どこかの私有地を借りきって
おもいきり遊ぶんじゃないでしょうか?
「非常識ではあっても、非良識や人非人であってはいけない。」
なんだか中途半端な理念ふりかざして
ちょっとおかしいと思いますよ。

ブログを書くことによって
参加された仲間の憶測も飛びますし
参加されてない中澤さんの声優仲間も
同じような遊びに参加されてるのかな?とか
いろんな人に、いろんな方向で迷惑がかかることもお忘れなく。
2011/06/20(月) 07:34 |   | ララ #289be3dd82[編集]
[管理者用 返信]

無題
非常識なことが素晴らしいわけがありません。
「役者だから」と許されるわけがありません。
自分達の仕事は特殊であれど、あくまで規範に則った社会の中で成立しています。

今回のことで明確に思い至ったことですが、遊ぶ会は「役者らしく全力でリフレッシュ」するのが目的で、「非常識なことをして愉しむ」ことではありませんでした。
ですから目的のための手段を間違ったことでお叱りを受けるのは当然だと思っています。報いも受けます。

そして、見るたびに皆さんには嫌な想いをさせてしまいますが、仕事をしていく上で守ろうと思っていたことに反した自分が確かに居たことを、勝手ながら目に見える形で残させてください。

自分なぞ、声優として誇れる価値が未だ如何ほどもありませんが、がっかりさせて申し訳ない上で、諦めずにいきます。
2011/06/20(月) 07:34 |   | 中澤 #8d41650457[編集]
[管理者用 返信]

無題
ああ、結局、自分のことばかりですね。
2011/06/20(月) 07:37 |   | 中澤 #8d41650457[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
自分がこのままでいいとは思っていません。
仲間たちのためにも是正していきます。
2011/06/20(月) 07:46 | 中澤まさとも

アメーバの方と重複しますが
今回のこの日記をどのように顛末つけるか、考えてはいますが決めかねています。

不祥な自分の有様として残すか、
自分以外の同業者の名誉のために消すべきか、
期間を決めて、記録としては残る“非公開”に最終的にはするか。

ひとりで考えて決めることだとは思いますが、このような日記にもはっきりと多くの意見をくださった皆さんのことを思うとそれは失礼な気がして…おこがましくもお聞きしたく存じます。
2011/06/20(月) 08:54 |   | 中澤 #8d41651084[編集]
[管理者用 返信]

無題
日記を残すか、残さないか・・・
残念ながら、私はツイッターもしてなくて、事情をあまりにも知らなさ過ぎて、意見する資格も無いですよね。
私個人が勝手に思うのは、今回の事が中澤さんの心に刻まれているなら、もう十分悩んで反省して悔やんでおられるはずなので、それで十分じゃないかなっていうことです。

過去の失敗が誰にも消せないのは事実なので、あとは反省して、必要なら償うとか謝罪とか。あとは繰り返さないことしか、人間にはできないんじゃないかと。
私自身もそうやって、周りに迷惑かけつつ、許してもらいつつ生きてますよ・・・
2011/06/21(火) 00:04 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック