忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、仕事終わりに合流した仲間に連れていってもらって、末広町側でやっているアニメーターで故・荒木伸吾さんの展示に行きました。

ご存知でしょうか?

『巨人の星』『あしたのジョー』『ベルサイユのばら』などアニメの原画をし、最も有名な作品としてはアニメ『聖闘士星矢』のキャラクターデザインをされた方です。
写真二枚目を御覧頂ければお分り頂けるかと。

この展示では氏の手掛けた作品の資料やセル画や劇画(漫画)が閲覧でき、アニメだけでは分からない氏の内面も垣間見えました。

荒木さんの鉛筆画はかわいらしい。特に展示最初の辺りにあった『ジャングル大帝レオ』のレオのラフ絵はお世辞ではなく今でも、かわいい!と言えます。

僕はドキドキする展示でした。ご興味がありましたらぜひ!

荒木伸吾回顧展「瞳と魂」、11月14日から12月10日まで、秋葉原3331にて


※写真はスタッフさんの許可を訊ね得て、撮ってもよい所を撮影しています。



拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック