忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
コメント
この記事へのコメント
買占め
ひどいもんです・・・私も買い物に行って缶詰とかラーメンとかをごっそり買い込んでいる人をよく見かけます。
たいして必要も無いのにガソリン入れたりとか。

私達がテレビなどで観ている被災地の状況って、撮影クルーの入れる安全な所であったり、報道規制により本当の地獄絵図的な所はカットされているみたいですね。
本当は、道端に死体がゴロゴロしており、避難所では赤ちゃんのミルクもなく、お母さんもおっぱいが出なくて餓死しているとか。
そんな状況を知っていたら、買占めなんてとても出来ないですよね。
マスコミはもっと真実を伝えるべきだと思います。

無駄な買占めは間接的に殺人になってしまう事、ちゃんと自覚しないと・・・
2011/03/17(木) 11:20 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

無題
くるみさんは理性的ですね(^v^)

情緒不安な状況ですから、それぞれがそれぞれの理屈で行動しているのでしょうね。何もしないでいるよりは良いと思います。
反面、良識や理性を持っての行動だとは到底思えませんが…。

そう考えると、今まで感じていた違和感は…リアルではないニュースに踊らされてる様に対してなのかもしれません。
リアルではないニュースですら、この現状なのに、もし在りのままの真実が流れてしまったら…きっとより大きな混沌が生まれてしまう気がします。
心に正しさがある人はそれで目が覚めますが…。

もし友人・知人の家庭でそのような人がいたら止めてあげてください。親の買い占めが恥ずかしくてお店まで商品を返しに来た中学生もいるそうです。
2011/03/18(金) 12:58 |   | 中澤 #56b710e462[編集]
[管理者用 返信]

無題
あと、お気持ちに水を差してしまうようで恐縮ですが、赤ん坊は餓死ではなく、食べてはいても必要な(自分を暖める)栄養が摂れずに、と聞きます。

判断の難しいところですが、何よりも乳児やお年寄りが優先的に救けられる日本では、餓死などがないことを信じたいです。
2011/03/18(金) 13:06 |   | 中澤 #56b710e465[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック