忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツイッターの方ではすでに報告し実施を始めたのですが改めて…。

突然ではございますが事務所に今期から設けられた新規約に則り、所属声優はツイッターの利用をしばらくお休みすることになりました。
アカウントは残せますが再開時期は今のところ未定です。
一応ツイートの閲覧くらいはできますが、皆さんとの交流はもとより宣伝なども現状では一切できなくなります。
また、mixiも同様に日記と呟きができなくなりました。
そして、これまで複数のブログで日記を公開していましたが、事務所に管理してもらう関係でブログを一つに絞ることとなりました。

これは事務所側の見解なのですが、会社の管理外で、情報の漏えいや問題発言などで起こりうるトラブル、ファンの方や製作者の方との必要以上な交流や接触によって起こりうるトラブルの回避をするための措置であるとのことです。

仰りたいことは分かります。

トラブルというものは起こった時点でそれは既に手遅れで、起こらないようにするに越したことはない…ということなのでしょう。
ですが、これは所属声優たちそれぞれの問題であってツールの問題ではないわけで。
まあ、文字にする・言葉にする以上、人によってそういった危険をはらんでいるのも事実で、会社として問題は起こらないほうがいいのは確かなことで。

そうすると僕はこれまで自己の判断と責任で管理していたものを、事務所から「発言や情報管理について問題を起こさないであろう」という信頼を改めて得なければならないのです。
いえ、その前にそういった条件で再開できるよう働きかける必要があります。

頑張りますのでしばしお待ちくださいまし。

ツイッターへのフォローは受け付けておりますので、お気軽にどうぞー。

その間は当ブログ「中澤まさとものてろっとCafe!」にて情報の更新や日々の在り方を書いていきます。

どうか今後とも中澤まさともをよろしくお願いします。




あ、再開できる条件として、出演作品で『ツイッターとの連動企画』があれば宣伝広報として期間限定でツイッターを再開してよいとのことだそうなので。




お仕事、たくさん、ください(笑)



以上、ご覧頂きありがとうございます。



拍手[7回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック