忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。


 今敏監督が膵臓癌のため死去、公式サイトに「永眠のお知らせ」更新。
http://eiga.com/buzz/20100825/13/

公式サイト
http://konstone.s-kon.net/

情報が巡りしましたね・・・。


いのちと言うものは・・・なんなんでしょうね・・・。

まとまりようがありませんが、

ただ思うのは、

いのちと言うものは無くなっていくものではなく“使う”ものであって、
無くなっていく時間の中、如何に“使い尽くせる”か・・・なのかなあと。

僕なんかが分かることではないけど、

その上で分かりきってることだけど、

僕たちは死ぬまでしか生きられなくて。

僕たちなんかに、人が使ってるいのちをどうこうする権利も、自分のいのちを中断させる必然もなくて。


うん、まとまらん。偉そうなこと言うだけです。


改めて、
今敏監督のご冥福をお祈りします。


ご逝去をただ悔まれ続けないよう、残された僕たちも頑張ります。


《追伸》
コレを書いた後、“遺書とも言えるメッセージ”とやらを拝見させていただきました。
→http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
クソッタレな職業病が発症して、全てを理解できないのは判っていても、感傷と感情を取り込もうとしましたが・・・まだ解りません。当たり前だ。
でもこれからの自分が向き合う必要のあるものだとも思ってますので、ことあるごとに見つめてみようと思います。
これを機に他にもないか探してみよう。
生きてる奴は前に進むしかないんだ。

暗い話題ですみません。
ここから色んなことを明るくできるようがんばっていきます。


拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック