忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/05/29 (月) 20:25】 |
トラックバック() | コメント()

今日もお疲れ様ですm(_ _)m
くるみ
中澤さんの声って、聴いてるとなんかホッとするというか、癒し系ですよね。
ウラカレのオーディションのセリフで、「もう・・・いいんじゃないか?」
みたいなのがあった気がするんですけど、思わず泣きそうになるほど優しいっていうか・・・
なんだろう、内面って声に出るんですかね?
だから、こういう時にこそ、中澤さんの声と気持ちが届いたら良いのにって思います。
中澤さんも、神様からいいものもらってるじゃないですか!
それに絵もお上手だし。
そういえば最近、漫画家さんとかが応援イラストを描かれてて、ああいう励まし方もあるんだなぁって思いました。
中澤さんも素敵なものが描けそうですよね(o゚ω゚o)
得意なものがあるって、いいなぁ。


追伸
くるみ
リラックスしてないリラックマwww
初めて見たぁ~wwwこれはこれで和む~ (*≧m≦*)


無題
中澤
いつも応援ありがとうございます。

僕はきっと、好きなことをやり続けたから得意な事に出来たのだと思います。
食べていくのにはまだまだ修行が足りませんが…。

だからきっと、くるみさんも好きな事を続けていけば得意なものにしていけると思います。
僕ももっと頑張ります!


コメントを閉じる▲
一つの作品に向き合ったとき、
「これは僕にはできない」
と思いました。

宮城出身の作家が書かれた本。昔ながらの民話。

東北の言葉で書かれていました。
僕は生まれも育ちも東京なので、聞き覚えた程度にそれっぽく演じることはできます…。

でも今回に至っては“それっぽい”では絶対にダメなのだ。
東北の人たちに届けたいのに“俄か”ではダメなのだ。今の僕では…。

宮城出身の友人がいる。

今回の震災では彼の故郷も被害を受けました。

いつもある風景がこそげ落ちている様は衝撃だったそうです。

しかし、ご家族の無事は確認できたよう。

そんな最中、僕は彼に、僕にはできないことを手伝ってもらえないだろうかと、連絡を取りました。

彼は、快く引き受けてくれました。

彼は表現することを楽しみます。
カッコつけたりせず、あの手この手で素直に音を出します。

頼んで良かった。頼めて良かった。引き受けてくれてありがとう…。
こちらです
「ある男による民話朗読『ふしぎなたいこ』」
http://masatomo0214.blog.ocn.ne.jp/voice/fantasticdrum.mp3
※ニコニコ動画版は編集環境を整えてお送りしますm(__)m

部屋を借りられる公共施設がのきなみ21日まで休館だったため、録音したのはカラオケルームになります…。雑音が多くてすみません…。

もう一つは、いつもの通りプロデュースした朗読シリーズ04です。
↓mp3版
http://masatomo0214.blog.ocn.ne.jp/voice/masatomo06.mp3
↓ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13872220

風邪・インフルエンザが流行り始めているようです。日本の皆さんは被災地の皆さんを中心に慮って行動していただけるようお願いします。

今日も暖かい夜が過ごせますよう…。

写真は張り詰めすぎても良くないので、昔の写真から一枚、和みそうなものを選びました。



拍手[2回]

PR

【2011/03/17 (木) 14:05】 | 日々の在り方
トラックバック(0) | コメント(3)

今日もお疲れ様ですm(_ _)m
くるみ
中澤さんの声って、聴いてるとなんかホッとするというか、癒し系ですよね。
ウラカレのオーディションのセリフで、「もう・・・いいんじゃないか?」
みたいなのがあった気がするんですけど、思わず泣きそうになるほど優しいっていうか・・・
なんだろう、内面って声に出るんですかね?
だから、こういう時にこそ、中澤さんの声と気持ちが届いたら良いのにって思います。
中澤さんも、神様からいいものもらってるじゃないですか!
それに絵もお上手だし。
そういえば最近、漫画家さんとかが応援イラストを描かれてて、ああいう励まし方もあるんだなぁって思いました。
中澤さんも素敵なものが描けそうですよね(o゚ω゚o)
得意なものがあるって、いいなぁ。


追伸
くるみ
リラックスしてないリラックマwww
初めて見たぁ~wwwこれはこれで和む~ (*≧m≦*)


無題
中澤
いつも応援ありがとうございます。

僕はきっと、好きなことをやり続けたから得意な事に出来たのだと思います。
食べていくのにはまだまだ修行が足りませんが…。

だからきっと、くるみさんも好きな事を続けていけば得意なものにしていけると思います。
僕ももっと頑張ります!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日もお疲れ様ですm(_ _)m
中澤さんの声って、聴いてるとなんかホッとするというか、癒し系ですよね。
ウラカレのオーディションのセリフで、「もう・・・いいんじゃないか?」
みたいなのがあった気がするんですけど、思わず泣きそうになるほど優しいっていうか・・・
なんだろう、内面って声に出るんですかね?
だから、こういう時にこそ、中澤さんの声と気持ちが届いたら良いのにって思います。
中澤さんも、神様からいいものもらってるじゃないですか!
それに絵もお上手だし。
そういえば最近、漫画家さんとかが応援イラストを描かれてて、ああいう励まし方もあるんだなぁって思いました。
中澤さんも素敵なものが描けそうですよね(o゚ω゚o)
得意なものがあるって、いいなぁ。
2011/03/17(木) 23:42 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

追伸
リラックスしてないリラックマwww
初めて見たぁ~wwwこれはこれで和む~ (*≧m≦*)
2011/03/17(木) 23:44 |   | くるみ #51151bf3b0[編集]
[管理者用 返信]

無題
いつも応援ありがとうございます。

僕はきっと、好きなことをやり続けたから得意な事に出来たのだと思います。
食べていくのにはまだまだ修行が足りませんが…。

だからきっと、くるみさんも好きな事を続けていけば得意なものにしていけると思います。
僕ももっと頑張ります!
2011/03/18(金) 01:41 |   | 中澤 #56c2dfc804[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック