忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。


あれから、幾日か経ち…
何を謹慎として、何を不謹慎とするか。という問題が如実になってきました。

例を挙げても、その一つ一つを検討していても、本人の想いと人の捉え方は千差万別、十人十色。心の在りようは人それぞれです。

という前置きで、

昨日の月がとても美しく感じました。
僕には…あくまで僕にはですが、あの強い月光が、灯りのない、または少なくなってしまった被災地や街を照らしてくれていたように思います。

この考えは、ややもすればただの押しつけで、大切なのは実際に向こうの方々がどう感じてらしたかですが…。

僕がこうして朗読シリーズを続けているのも、人によっては如何様にも捉えられるのだと思います。
できれば、月のようにさまざまな色容姿で皆さんの傍らに居られたらとそんなことを考えています。

さて今日は、そんな月夜でしたのでアンデルセン氏『絵のない絵本』の第二夜をお送りします。

ニコニコ動画版→http://www.nicovideo.jp/watch/nm13902847
mp3版→http://masatomo0214.blog.ocn.ne.jp/voice/masatomo09.mp3

今日は事務所に行ってきました。
いつか、たくさんの方のお耳元に平穏を届けられるようになるために…仕事と精進に励ませて頂けたらと思います。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック