忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日、仕事・外出などで被災地の情報が不足していました…。

まだ、何も終わってない。
区切りって、なんですか。

探し続ける人たち、
待ち続ける人たち、
願う人たち、
戦う人たち、

僕にはできないことばかりだ。

解っているし、判っている。

でも、きっと、いつまでも、僕の中では割り切れなくて、不謹慎なぐらい、失礼なくらい、切り替えられずに居るのかもしれない。

僕には被災された方に「分かるよ」「大変だったね」なんて、何一つ言えない。無責任に「元気出して、頑張って」とも言えない。その言葉が言えるほど、僕は何もできてない。
事情や理由は分かっても、その気持ちを分かち合えないのです。

それでも…、敢えて言うなら、
現実的なこと何もできなくてごめんなさい。ただ、生きていてくれて、本当にありがとうございます。そして暖め合って生きてください…お願いします。



…いまだ、天気が不安定ですね。
穏やかに夜を迎えられるよう、今日は昔話をお送りしますm(__)m

ニコニコ動画版→http://www.nicovideo.jp/watch/nm13937122
mp3版→http://masatomo0214.blog.ocn.ne.jp/voice/masatomo12.mp3

僕にはこんなことしかできません。でも何もしないでいる理由にはならないから、自分の日常と折り合いつけながら続けます。
もちろん、仕事にはより一層臨んでいきます。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック