忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。


事務所に行った際に、事務所宛に送られたお手紙も一緒に頂きました。

時折ご報告しておりますが、改めてお手紙くださっている皆様、本当にありがとうございます。

暖かいお心、ちゃんと届いてます。これからも頑張ります。


そうそう、ヒーローショーでもおてがみもらったりします。
子供たちから。(もちろんヒーロー宛に)

お子さんの精一杯が伝わって素敵です。ほわほわします。
こういうのは上手く出来ればいいわけでもないし、巧く伝えられればいいわけでもないですしね。


最近読んだマンガ
『バター!!!』2巻
まだ2巻までしか読んでませんが、ソシアルダンス部を舞台にした青春劇です。
みんなどこかしらコンプレックスを抱いていて、社交ダンスを通して仲間と交流することで少しずつ解れていきます。
何かをする勇気と達成する自信がない少女。
コミュニケーション下手でオタクな少年。
身長が高いせいで同級生に牛扱いされ、見た目にコンプレックスがある(本当は物凄い美人)少女。
男だけど宝塚歌劇が大好きな少年。
と色々。
どこか“何かの代わりに”社交ダンス部に体験入部した彼らが、少しずつだけど本当に楽しそうにダンスをするシーンは言葉や文字ではなく、描写や心情表現で見えてこちらもドキドキします。

2巻のベストは『はいからさんが通る』について語るアニ研の子たち。マンガ派・アニメ派・観たことない派と別れてわいわいしてる様(3コマ程度ですが)は、違う作品ながら高校時代に僕も経験したものです。

オススメです。



拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック