忍者ブログ
声優・中澤まさともの日々の在り方とお仕事の話。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


One-Sizeの収録に迎う途中、

ある絶対絶命の状況に出くわしました。

走行中のトラックの前に一羽の鳩がいたのです。

横に逃げようとした鳩でしたが、運悪く鳩を挟み込む形で両脇には人がいて、臆病な鳩はあわれ逃げ場をなくしまったのです。
トラックの運転手はその鳩の存在に気付き、ほぼ停止状態まで減速していましたが、鳩からすればいつ自分に襲い掛かるか分からない動く鉄の壁と二足歩行の生物二人。
「どっち!?どっちに逃げればいいの!?」と、すっかりパニックに陥って動けなくなっていました。
トラックの運転手も間が悪く鳩を挟んでしまった人たちもどうしたものかと、やや困惑気味。

これは危ないなと思ったので、近くにいた僕は、敢えて肉薄して(トラックの前まで。そっちのほうが危なかったか…)鳩には本気で逃げてもらいましたが…鳩の方は飛びながらも未だ「どっち!?どっちに飛べばいいの!?」と、本気でまごまごしていて。
その様がなんだか、必死だった鳩には失礼だけれど、ちょっとかわいいな、と思ってしまいました(笑)。

収録帰りに同じ道を歩いていたら、なんとまだその鳩がいました。

あの道路に何かあるのかな…?

拍手[12回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック